ミュンヘン〜インスブルック

インスブルック
インスブルック

【日 時】2005年 7月 9日(土)
【天 候】晴れ


前日の歓談で、ミュンヘンのサッカー競技場を見ながら会社を案内して貰うことになった。その前に、ミュンヘンの中心部を少し見物することにした。

朝食を少し早目に済ませたが、荷物を車に運ぶのに手間取る。S-BAHNの切符の買おうとしていると列車が入ってきたのでそのまま乗ってしまう。マリエンプラッツで降り、階上に出る。市庁舎は改築中で、辺りにはロンドンのテロの影響か警官の姿が目立つ。帰りの時間の目星をつけてレジデンツに向かうが、時間が気になり州立歌劇場で引き返す。チケットを買おうとするが10ユーロ以下しか受け付けない。傍のパン屋さんに両替してもらい一番安そうなボタンを押し、10ユーロを挿入する。一本遅れた電車で、ホテルまで戻る。
マリエンプラッツ サッカー場
マリエンプラッツ
サッカー場
チェックアウトを済ませて、出掛けるが約束の時間に遅れてしまった。夫人からオニギリやお菓子を頂く。集合写真を撮って、氏の車に先導して貰い、高速に乗りサッカー場を横に見る。休日で人の少ない会社を案内して貰い、ミュンヘンからインスブルックへの行き方を教えて貰う。

高速は土曜で非常に混雑していたが、指示通りに運転しストレスなく通過できた。SAで給油しついでにオーストリアの高速カードを買う。

インスブルックに着き、宿を決める。17時を過ぎると街の店は閉めてしまい、駅のスーパーで食料を仕入れるが非常に混んでいた。中心部に観光に出掛ける。馬車や民族衣装を纏った音楽隊、コンサートなどが行われていた。明日から天候が悪そうでこれからは観光が主になってしまうかも。
馬車 凱旋門
馬車
凱旋門

囲炉裏村トップページへ      ホームページにもどる