津〜白子


子安観音寺
子安観音寺

【日 時】2014年12月10日(水)
【天 候】晴れ
【コース】津〜白子
【ルート】 (12:40)近鉄江戸橋駅--(15:50)近鉄白子駅
【所要時間】3時間10分
【メンバー 】単独


期日前選挙を済ませ県立図書館に寄って三重大へ。授業を終え食事して大学を出発。大学の敷地に沿ったルートから北上開始。分岐には大きな松。白塚豊津道に進む。幸いにも風がなく麗らかな天気になった。が、やや寒い。神社の奥でトイレタイム。少し落ち着く。

白塚の魚屋さんを右に見る。河芸ヨットハーバーを右に見る。干潮時間のようで川の底が出ている。甕釜冠地蔵堂の横には4つの年間予定行事の案内板。R23に出る。中川を渡り磯山駅を右に見る。130円台のガソリンスタンドがある。寺家でR23を右折。国道から離れるとホッとする。近鉄を横切る。子安観音寺の南側から入る。四季サクラは剪定中。保育園の終学時間で子供連れの母親がいる。外に出て門構えをカメラに収める。

下校時で所々で学生と行き交う。おまわりさんがガード下で話している女生徒に話し掛けている。白子小学校の脇を抜ける。子供達は遊びに夢中。白子駅前の賃貸ビル。なぜか以前ほど高く感じい。4時近くになり本日はここまで。近鉄白子駅から電車に乗って江戸橋。

生協で食事を摂る。図書館で学習。帰りにドコモに寄ったが閉まっていた。営業時間は19時まで。




ホームページにもどる